忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手(現在3種ランダム)web拍手

140字SSその3。

とりあえず、継続することに意義がある、と考えまして、一週間続けてみました。
良作不作ありますけれど、いい勉強になりました。

つづき、がんばります!






『見てないけど』

 「だーれだ」
 と視界を遮られる。
 誰も何も、こんな事をするのは水原さんしかいない。答えると不満げな声が上がった。
 「仕方ない、第二問、何を持ってるでしょうか?」
 と目隠ししたまま問われる。

 甘い香りだ。
 五時間目は家庭科で、今日は調理実習で。作るものは、確か。


 答えると同時に、それを口に詰め込まれた。


『どこか知らない場所へ』

 どこか知らない場所に二人きりで置かれても、こいつと一緒なら、多分なんとかなるだろう。
 いつものようについてきた海外で、いつも通りにそう思う。

 頭だけじゃ解決できないことなら、私がやりゃいい事だし。
 任せて貰えるくらいには信頼されてるし、してる。

 トラブル慣れしてるなぁ、と我ながら、思う。



『生き方は似ているのです』

 性別も考え方も、倫理観も価値観も違う。
 そのことで頭を悩ませることもあれば、救われることもある。
 不満なんてある訳ない。

 それに一つだけ、同じ所がある。
 自分の中に明確に存在する答えを持つと、誰にも譲れない、真っ直ぐな所だ。

 行き着く先は違うかもしれないけれど、きっと生き方は似るのだろう。



『全部全部、君のせい』

 正直、私はここまでお節介焼きではなかったはずだ。
 自分の出来る範囲で手出しして、出来ないものは正直に出来ないと言う。
 まぁ出来る人間を探す手伝いくらいはするけど。

 燈馬君が悪い。

 どうにかする知恵を出すから私の出来る範囲が広がった。
 二人で居ると何でも出来る気になる。

 だから、あいつが悪い。



『こりないやつ』

 「懲りないなぁ」
 目を開くと空を背負った可奈が笑う。
 「カマキリの機嫌損ねるの何回目?」
 言いながら紙パックを投げつけられ、慌ててキャッチをする。
 「間違っている式が悪いんです」
 とストローを刺しながら呟くと、まぁお陰で今回は自習になったしね、と隣に座った。

 こんな事もあるから、懲りるつもりはない。



『貴方の心臓が欲しい』

 興味が私に向くのなら何だってするのに。
 私より数字の羅列が大事なのは解ってる。
 解りきっているから悔しい。

 一番になるためにどうすればいいんだろう?
 脅したって、宥めたって、褒めたって、貶したって、敵う筈もない。
 血の一滴まで、多分数字だ。

 心臓を抉り取ってしまえば、私を見てくれるだろうか?
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)