忍者ブログ

はじめに。

ここは月真梨夏のQ.E.D.証明終了想可奈二次創作何でも置き場です。
 文字通り、無節操に何でも置いております。そんな感じ。
 もちろん、原作者様・関係者様とは全く持って関係ありません。
 妄想の類を垂れ流してますので通報とかしちゃイヤンな感じです。

 拍手は各記事から。拍手レスは拍手の横のアイコンから。拍手を貰うと元気百倍です。
 SSはUPしたあと、予告なく手を2度3度加えることがありますのでご了承ください。
 その際は追記ありとタイトル後ろに記載されます。


・SSマーク表示について
 □SSはおつきあい未満、■SSはおつきあい前提、とざっくり分けてあります。
 2人の立ち位置や反応が若干違いますのでご了承ください。


・キリ番について
 500単位かゴロのいい数で。申告していただければ何か(?)いたします~
 メルフォか拍手でご報告お願いします。
 ※カウンタはページ一番上にあります。



・リンクについて

サイト名: あかねいろ。
管理人: 月真梨夏
URL: http://akaganeiro.blog.shinobi.jp/

ばなー。
イラストバナー
バナー: http://file.akaganeiro.blog.shinobi.jp/banner0.jpg

リンクは随時受付中~。
教えてくれたら相互OKデス。














 なんとなく恥ずかしいので、ここでこっそり。
 加藤先生がらみの話なんで。


 「加藤先生と、ガンガンと、俺。」

※与太話なので、このタイトルで興味なさそうだと思ったらブラウザバックで。

















 実は、加藤先生との出会いはGファンのアクトレイザーが始まりだったりします。
 当時はまだ小学生で月々の小遣いも雀の涙だったため、ガンガンとGファンを隔月で買ったりしてました……
 そもそもガンガンはDQ4コマ劇場見るためだったのが、ハーメルにはまり、ナーガスにはまり、ブライオーにはまり、シグナルにはまりで抜けられなくなりました。
 えぇ、エニックス信者でしたね。
 近所の同級生がガンガンなんてだせぇとか言っててハメさせたら、そいつが今度はガンガン最高、みんなしらねぇの?とかデカイ顔し始めてイラっときたりね。(脱線)

 当時はルビスとエルナとゲシュタルト目当てで買い始めて(いまwiki見たらレヴァリアースとかマリオノールゴーレムとか夢幻街とかミスティックアークとかうわー、うわー、すげぇ好きだったー!)、加藤先生のアクトレイザーに出会ったのも偶然でした。

 いやー、盗賊とお姫様のベタベタな王道の話なんですけど、すごい引き込まれまして。
 ゲームもやってみるかと思ったんですが、ゲームは全然話が違ってすぐやめた(超爆)。
 アクションオンリーはあんまり好きではないので。
 加藤先生の話のゲームだったら最後までやったんではなかろうか。
 いや、まぁ、高校時代に友達に「あれは神ゲーだ!」と力説されたんだけれど。
 あわなかったんだもんしかたないじゃん!(脱線その2)

 ……そんくらいストーリーが面白かったんですよ~!!
 Gファンコミックスってめちゃくちゃ当時の小学生には敷居が高いというか高価というかだったんですけど、なけなしのお年玉使って買ったんですよね!てか本誌も高価かったよ!!子供向けではないよね。
 その後、中学に上がり、小遣いの使い道が微妙に変わり(トーンとか買ったりラノベやゲーム買ったり漫画はコミックス派に変わっちゃった……)、ガンガンGファンから卒業しちゃったのでした。



 その後は順調に(?)ゲームオタク(格闘とかRPGとかギャルゲ)やってたんですけど、旦那さんと付き合い始めて、その旦那さんが当時通ってたクイズサイトの管理人さんが薦めてた漫画がQ.E.D.でした。
 旦那さんと一緒に読んですごい勢いではまりまして、現在ではわたしの方が嬉々としてコミックスを買い揃えるという状態の今に至るのですが、当時好きだったアクトレイザーの作者さん、というのは読み始めてから2年後でした(遅っ!!)


 いやぁね、絵は見覚えあるんだよなぁ……どこで見たんだろうなぁ……うーん……でも話面白いから別にいいや的な頭の葛藤がずっとあったんですけど。目の前の箱でさっさと調べろやって感じですね。……アクトレイザーのコミックスも実家に置き去りのままだったのでマジで気がつきませんでした(超爆)



 そんなわけで、勝手にわたしの中ではQ.E.D.に出会えたのは、帰ってきた(?)のは運命だったんだなぁと納得してたりして。
 そんなこんなで。


 ヤマもオチもイミもなくおしまい。
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)