忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手(現在3種ランダム)web拍手

140字でお題SS二日分。

ツイッターの140字小説お題で、燈可奈と可奈燈で一日2種。二日分。
思った以上に面白いです。頭を使う……。


かぎかっこや改行を加えたので、正確には約140字。
ツイッター内ではつらつら書いてあったので、読みやすくしてみました。
ちょっと数日続けてがんばってみようかなぁと思います。並行しながらですが。



『空腹に効くクスリってありますか』

 部活帰りは腹が空く。
 買い食いしたくも財布はピンチ、あったとしても夕食前。
 「燈馬君、空腹の紛らわせ方いいのない?」
 とダメ元で尋ねると、思案すること十数秒。
 「紛れればいいんですよね?」
 そう問われうんうん頷く。
 立ち止まり、下駄箱の陰に引き込まれ。
 押し当てられた唇に驚き息を飲んだ。
 「紛れましたか?」

ーーーーー


『こんなにも愛されている』

 気付くと外は仄暗い。
 思考に耽ると時間が早いと思いつつ、調光した覚えのない天井を見る。
 時刻は十七時。
 「やっと戻って来た?」
 こちらに気付いて可奈が微笑む。
 「もう遅いし燈馬君食わせてから帰る」、と明るい笑顔。
 何時間待たせたのかと胸が跳ねる。

 暖かい料理の香りを感じながら、愛しい背中を抱きしめた。


ーーーーー


『絶対絶命』

 何気無しに近寄る顔に心拍数が上がる。
 今まで気にも留めてなかったのに。
 もう1cmも近づけば、気持ちが溢れ出てしまう。
 数式を解く指先も、説明をする声も、見ても聞いても内容が頭に届かない。

 あぁ、気付かなければ良かった。
 どうしよう。
 好きで好きで、好きすぎて。
 胸が苦しくて死んじゃいそう。


ーーーーー


『二人だけの王様ゲーム』

 酸っぱい方がハズレだよ、と差し出す掌に赤い飴が二つ。
 ハズレは当たりのいう事聞いてよ、と声を聞いたのは放り込んだ後。
 幸いにして当たりらしく、言った当人は口を抑えて悶絶する。
 そんなに酸っぱいものなのか。

 「じゃあ、当たりなんで水原さんの飴の味見をさせてください」
 と、了承を待たずに口付けた。
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)