忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手(現在3種ランダム)web拍手

ホットケーキ作ろう!

お早うございます。
朝から妄想しっぱなしの脳内花畑、月真です。

あんまりにも妄想だだもれなんで、ツイッターにネタとして書いてたら、
なんか、綺麗にまとまったので持ってまいりました。
SSというよりなんだか詩的ですけれど。



ホットケーキは好きです!
結構焼き方研究したりとか!!
座布団みたいに厚いのもいいけれど、わたしはふわふわ軽いほうが好みです!
(聞いてない)





ホットケーキ作ろう。
牛乳気持ち多め。
卵一個。
隠し味に溶かしバター少々。
フライパンは一度冷まして。
生地はお玉で高い位置から。




ピンポン、とチャイムが鳴り。
覗くのは買い物袋といつもの笑顔。
おはよう、と声を聞き、寝ていた頭が瞬時に冴える。
今日は随分早いですね。
何か急ぎの用事でも?
急ぎって言えば急ぎかな。
まだわたし朝ごはん食べてないし。
どうしたんですかそんなに急いで?
いやいや実はね。
父さんが朝は米じゃなきゃ食った気がしないってんで、
毎朝うちはご飯党。
ご飯で朝食いいじゃないですか。
日曜日くらい、たまには変わりものが食べたいわけよ。
どうせ今起きたんでしょ?
朝ごはん付き合ってよ。


ホットケーキ作ろう。
牛乳気持ち多め。
卵一個。
隠し味に溶かしバター少々。
フライパンは一度冷まして。
生地はお玉で高い位置から。
綺麗にまぁるく円になる。
ふつふつ穴が空いたらくるり。
ちょこっと焼いて出来上がり。


へぇ、上手いもんですね。
結構色々研究したのよ。
燈馬君はお皿の準備ね。
お湯を沸かして、コーヒー作って。


バターとメイプルシロップかけても、
オムレツベーコンレタスをそえても、
どちらもお好きに。
お望みのままに。
ふんわりホットケーキ出来上がり。
出来た皿は、次々手渡し。
最後の皿は、自分用。


目配せをして手を合わす。
いただきます、と声を出し。
向かって座って食べるのを待つ。




にっこり笑った。
お日様のように。
美味しいです、と呟いて。
だろ?と返すのは狡いかな?
あんまりにも綺麗に笑うから。
朝から、正直、身が持たない。




まんまる、まぁるい皿の中。
まんまる、まぁるい、ホットケーキ。
食べたいよ、なんて言い訳で。
ただただ朝から逢いたかった。
朝のほんの一時間さえ。
共有したいし、欲しかった。


今日は何する?
どこ行こう?
そんな話題を振りながら。
まんまるケーキはひとかけふたかけ。
時計のようにちくたくちくりと。
角度を変えて消えていく。


あまーい、甘い、ホットケーキ。
最後に小さく、なくなった。
ほんのり甘く、後味残して。
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)