忍者ブログ

Qオフin京都

ずっとQクラで集まってお泊まりしたいね!というお話をさせていただいてまして、この度実現しましたのでレポートを書きたいと思います……!!

年末のも漫画で描こうとして途中なんですが(爆)
今回のも、漫画で描けたらそっちも追記で貼ろうかな……


東福寺見学と町屋にお泊まりして酒盛りの予定がコスプレメイン、という日程でしたが、楽しかったです~!!


19巻の黒金邸殺人事件で出てきたお寺ですね。

旅行レポですがコスプレ写真がすっごく多いので興味のある方は続きを読むからどうぞー♪

なお、お写真は自分で撮ったものもありますが、ご一緒させて頂いた皆様からデータを頂いておりますのでご了承のほどを。





Qクラ関西勢のあまなつさん朱朔さんししゃもさんと、陽月れなさん、わたしとちょっと離れたところに在住の二人で京都に一泊二日というQクラ女子会を開催して頂きました……!
この日のためにつもり貯金を積み立てての参加ですっw

因みに、月真は夜行バスで行ったので一泊三日です()

■出発

最寄りで出るバスでいいかなーとこちらに乗車しました。
予算もさることながら、一度夜行バス乗ってみたかったんです……!!!

運転しない車に乗って、起きたら目的地。最高じゃないですか!!!!w

しかし、わたしは忘れていました。
なんでいつも深夜、車の運転をしていたのか。

消灯0時近く、窓側に座っててもカーテン閉めっぱなし。しかも最初の運転手さんめっちゃ運転荒い……
上手い方に変わってから少し寝られたのが不幸中の幸い。
乗り心地はまるでTDLのカリブの海賊の一番後ろに座って真っ暗な中を急降下急カーブするような感じ。
次に乗るときはせめて三列シートにしようと心に決めました。。。それかシートの乗り心地がいいやつ……(乗り場だけで選んだので)
予定時刻に着いて、朝早めに合流してご飯を食べる、というあまなつさんと朱朔さんに合流。
……待ち合わせ場所がわからなくて迎えに来て貰いお手数をお掛けしましたm(_ _)m

その後、れなさんとししゃもさんと合流して、荷物を預けて出発しました!!


■昼食~小学校
お土産買ってお昼食べてファミマに行ってとかをしつつ()、朱朔さんが以前ツイッターで呟かれていた小学校をチラ見イベントをやっていたみたいでけっこうがっつり関係者みたいな顔をして見て来ました()

 
塔場さんが居そう!居るよね!!と言われた通り、本当、居そうな雰囲気でした~!
近代建築のあのレトロでちょっと手の込んだ感じが素敵でした……!!!
朱朔さんの書かれたSSの通り……

※解説を聞きながら一緒に妄想しております


■東福寺
電車に乗って東福寺~
睡眠不足の月真、そろそろヤバイです。
(でも皆様似たり寄ったりな睡眠時間……)


漫画の中じゃ冬でしたが、新緑の季節もすっごい素敵。
紅葉の時期なんか夢世界なんだろうなぁ……


枯山水。
良い具合に風が抜けて気持ちよかったです……
オビツちゃんやられなさんところのもふ澤様撮らせてもらったりとかわちゃわちゃやってましたが(煩悩だだもれ)

番カラス

裏手。


凄くまったりしていたので段々眠くなってくる月真でありました……
噂の浴室(※あまなつさんのところのブログ参照)も今回は修繕終わってて見られました。。。浴室でした。本当に。僧の為の蒸し風呂だったそうです。
(蒸さなくてもそれだけ人数居たら蒸れるんじゃない?とかそういう話をしつつ……)


■町屋
宿泊場所に移動~♪
飲みの用意をしつつだったので予定よりも一時間半くらい遅かった?w
朱朔さんが探して下さったんですが、本当、雰囲気が塔場さんの家っぽい!!w

時間が時間なんでコスプレ班は準備。

まずはCの方から。
朱朔さん(森羅)、れなさん(立樹)、月真(マウ)です。





森羅君かわいい。(断言)



立樹ちゃんの取り合いしながらわきあいあい。(不思議空間)中の人がマウになりきれないからなんか変なこと言ってた(自覚はある)

朱朔さんが撮りたいリストを作って下さっていたので素敵写真をぱしぱし(以下抜粋)



森立にメイド服着せてやりたい放題のマウ。

ここでもう21時を過ぎてることに気付く。
晩ご飯も何もかもやってないよ!!!!
ということでCの部を終わりにしてコス班はQに衣替え、撮影班は晩ご飯(飲み?)の準備……



------------------------------------



れなさん(燈馬)朱朔さん(塔場)で仲良く晩酌状態……み、未成年……(設定


仲良し燈燈コンビ。

酒盛りだ~!!!となったのですが、あんまりお酒入りすぎると写真が!!!となったのでそこそこに。

Qの部開始。

--------------------------------

れなさん(燈馬)朱朔さん(塔場)月真(可奈)でした。


 

燈可奈燈。


 




塔場さんかっこいいです・・・・・・


宿題燈可奈。
 
「私が寝てる間に妖精燈馬君が宿題をやっといてくれるんだよ!」
「ソレ宿題の意味ないですよね!!!」
「えーだって『私が宿題忘れる→補習が増える→燈馬君が私に責任持って教える』だから、手間を考えたらそっちのがいいじゃん? だって解んないんだもん」
「だからさっきから教えてるじゃないですか」
「うん、教えて貰ったとこは解るよ!!!
「……解りました。じゃあ、全部の問題を教える責任持ちますけど……」
  
「全部終わったら……解ってますよね?」

的な。



塔場さんでも床ドンやった。


床ドン写真は受け手で撮ると破壊力満点だというれなさんレクチャー(現在写真待ち)を傍から見守る可奈ちゃんちょう嬉しそうw





燈馬君、罰ゲームでメイド服を着るの巻。

「やだー超似合うじゃん写メ写メ」
「やめてください!!」
「これ絶対UPしないとね!!!!!」パシャパシャ
「やーめーてー!!!!!」
 






日付変更線
---------------------------------


三時間寝ました(爆)

中庭が素敵なのに写真撮ってなかったので!!!!早起きして撮りたかったのですっ
あ、ちゃんとみんなお風呂入って寝てるのでメイクはし直してますよ!!!!

 

中庭に佇む燈馬君とか。


「燈馬君タオルタオルー」
「なんで持って入らないんですか!!!!」
「つい忘れちゃってさぁ。タオルとってー」
「///」

   
朝ちゅんっぽいのも調子に乗って撮ったりして・・・・・・

因みに、あまなつさんとししゃもさんはまだ起きてなかったのでどっきりを仕掛けにいきましたw



あまなつさんはわたしが起きたときにもう半分起きてたので階段の音と気配で不発w
ししゃもさんは寝てる(確信)のでターゲットはししゃもさんに絞って塔場さんに添い寝→大成功でございました。

-------------------------------
二日目は昨日残ったものを朝ご飯代わりにお酒の残りを開けつつwさっくり撤収。お昼ご飯を食べに行きつつ京都でゲームセンターデートをし、解散、という感じ。
あんまり写真撮ってない……
でもすごく楽しかった…………!!!!!全然燈可奈トークとかしてなかったんですが!!!!!!w
あ、でも祇園歩いてるときに塔場さんいそうだねぇとか!!!!(結局塔場さん)


みんなで今回の反省やらわたしは荷物整理やらしつつ、19時になって解散。
JR組、近鉄組、新幹線組に別れて帰るのでわたしはししゃもさんに新幹線の改札まで送って貰って一緒だったんですが……


夏コミの原稿のこと忘れてた。

そんなわけでちょっぴり現実に戻りつつ、新幹線めっちゃ早っ!!!と思いつつ帰宅。。。

土日楽しかったなぁと未だに浸ってます。またやりたい!!!!!
そしてそんな夏コミなのですが、無事受かりまして一日目 東地区 ユ-44a に配置されました。
またししゃもさんとお隣同士万歳!!!!
よろしくお願いしますっ!!!!
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)