忍者ブログ

コミケのこと。


すっかり放置状態です本当に申し訳ないですひー!!!!

さて、他の作家様方のページでご覧になっている方がほとんどだと思いますが、今回もコミケ当選しております!
明日(12日)です。
二日目
東ホール6
タ-20a
「アカネザクラ」
でございます。
鷹津椎奈様と合同スペースで
さらに
ししゃも様とあまなつ様の「みずいろの自由帳」と合体スペースでございます!!!!
豪華!!!!豪華なんですよ奥様!!!!!!!!!(テンションがおかしい)
月真分のお品書きは以下になります。↓

ミニうちわはこれから素材買ってきて作るので無事間に合えばノベルティでだせるかと!!!!!

よろしくおねがいしまーす!!!!!!!!

以下新刊サンプル↓


可奈ちゃんはエロカワイイサンプル→

燈馬君は料理ができない
月真分サンプル→

「食育は生きる上での基本であって知育徳育体育の基礎となるものである」


 燈馬君は料理が下手なワケではないと思うんだ。
 フライパン炎上事件だって一年の家庭科の授業以来起こしてないし(周りが気を遣ってるから係にならないだけだけど)この前急に思いついてパイ焼いてたりしたし(と言っても冷凍パイシート伸ばしてオーブンもほぼワンタッチだから難しくないっちゃあない)。やろうと思えば多分手の込んだ料理だって出来ると思うんだ。想像もつかないんだけど。ホラ、お菓子作りとかって科学だって言うじゃん? だから毎回毎回、私がこうやって料理を作ってあげることはないんじゃないかって思うんだよね。

 というのを、燈馬君に言ってみた。
 彼はぱちくりと瞬きを何度かしてから「そう思いますか?」と首を傾げた。
「うん。経験値が少ないだけでさ、やりゃあ出来ると思うんだよね。折角立派なキッチンあるんだから使わない手はないって」
 多分こだわったワケでは無いんだろうけど、燈馬君ちには自炊するには十分な設備が揃っていた。建物自体はアンティークっぽいからどうなんだろうそういうのとは思ったんだけど、そこはそれ。リフォームかなんかしてから売り出したんじゃないかな、うん。それなりに羨ましく感じるくらいには揃ってる。
 私が料理を作らないときは大抵においてバランス栄養食系のパサパサしてるヤツとか、何秒かでチャージ出来るとかそういうゼリーみたいなのを食べてるっぽいのはゴミ箱を見てれば解る。
 カップラーメンとかよりかはいいんだろうけど、もっとこう、サプリメント的な物じゃなくてきちんとした栄養分を摂って欲しい、というのは私のワガママなんだろうか。
「確かに、自分では下手だとは思ってませんよ。料理に対して興味が湧かないから作っていないだけなので」
「興味ないの?」
「あまり。必要な栄養分が摂れればいいかな、と。それに、美味しい物を食べたいときは水原さんが作ってくれますし」
 ……他力本願かよ。
 思わず小声で気持ちが漏れる。
 確かに私が食わせてやるのが一番手っ取り早いのは解ってるんだけどさ、毎日毎日通って食事作ってもいられないし、正直そこまでしたらもう通い妻じゃん? 私と燈馬君って付き合ってないよね? そういう関係じゃないよね? なんで私がそこまでしてやらなきゃなんないの? ぐるぐるぐるぐる考えてるのもバカらしい。なんで私が燈馬君の為にこんなに考えなきゃいけないのよ、と若干イライラしつつ。
「自分で作れたら楽しいと思うんだけどなっ」
 となるべく明るい口調で提案してみる。
 ちくしょー後で覚えてろよ。
「そうですか?」
「そうなの! こういうのを食育って言うんだからな。ちっとは食べ物に感謝しろ」
「そうですね……」
 イマイチ乗り気でない調子で、燈馬君は俯いた。
 コレは無理矢理にでもやらせないとやる気が起きないんじゃなかろうか……
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)