忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手(現在3種ランダム)web拍手

抱く。(想可奈)

最初のと対で思いつきました。
萌えてると、なんか早いよね。いろいろと。

↓以下、本文です。

 「水原ってさ……」
名前が聞こえると、誰の声であろうが無意識に耳を傾けてしまう。
大抵は彼女の派手というか、破天荒な行動の噂などだが、少なからず容姿や性的な話題が出てることがある。

最初は噂話や雑談に興味もなく耳に入らなかったが、いつの頃からか可奈の名前を聞くと話を追うようになっていた。

 可奈のことを性的な意味で話されるのは不快だ、と想は思う。

 下世話な話題に、どうして水原さんを出す必要がある。
自分とは関係ない、思いもよらないところで、こんな汚ならしい目で見られてるってことを知ったら、彼女がどう思うか。
性のはけ口に、水原さんを利用しないで欲しい。


自然とため息が漏れ、眉間に力が入ってしまい、険しい表情になってしまう。
そんな様子が想から感じ取れたのか、さっきまで可奈の話をしていた数人か気まずそうに話題を変え、そのまま教室を出ていった。

 


彼らの後姿を見送りながら、自分の心の狭さを思い知る。

 自分のことは何を言われたって平気なのに。
可奈のことは、他の男の、どんな話題だって口に上って欲しくない。汚して欲しくない。
思うのは自由だし、自分に言う権利なんてない。
だけど。
しかし。

 

 

 じゃあ自分はどうなのだ?と自問自答する。
可奈のことをどういう目で見ているのだろうと。

 清廉潔白で、いつもまっすぐで、お節介で、思いやりがあって……

 自分にもってないものを沢山持っていて、それを惜しみもなく注いでくれる彼女に、

 

 “憧れている”?

 


言葉にしてみると違う気がして、想は思考を止めた。
きっと、まだ言葉にできない気持ちなんだ、と“言葉”を心にしまい込む。

この気持ちに名前をつけることなんて、本当は簡単だ。
真か偽かは関係なしに、自分の思うとおりの名前を与えてやればいい。

しかし、それでいいのだろうか。


形を作ることは、必ずしも正しいことではないと思う。



曖昧なまま、大事に抱えておいても育つ気持ち。
今はまだ、その暖かさを感じていたいから。
このまま。
このままが、いい。 

PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)