忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手(現在3種ランダム)web拍手

妄想間取り。

先日ちょっとふれました妄想間取りのお話……
いや、実は新刊発売前後にちらっちらっと考えてたんですが、先日ついったーで話題に上りまして。全巻の部屋が出ているコマを調べて頂いたら

そりゃ作らざるを得ないじゃ無いですか!w

そんなわけで最初は手書きで始まった妄想間取り作りなんですが、
途中から間取りソフトに頼りつつ作ってみました。
3D対応のソフトだったのでもう最初っから3Dですw


■燈馬君のマンション


外見から大体の部屋の形状を割り出して配置しました。
いつも外観正面になるのが書斎の長辺という感じで。
サッシが二つだから一つは本棚で隠れてると(爆)
燈馬君と話してる可奈ちゃんの背景に窓が入ったりシェードが入ったりする時があるので、そのためにサッシを残したり対面キッチンにしてみたりいろいろやってますw


3Dだとこんな感じ。
素材が無いので雰囲気だけ感じて下さい!w

キッチンは以前簡易暗室が出たので兼ねていたら面白いかもなぁとか思いつつ棚配置。
きっと可奈ちゃんが来てからだいぶ整理されてしまったにちがいないw


寝室はWベッドにしたのは……とくに意味は……
多分物置場になっていて寝る場所しかないと思われ。



外観だけだと燈馬君のいる棟は多分4世帯ワンフロアだよね……
プールも図面引けるんだろうけどこっちは手描きでやんなきゃなので要望があれば……

---------------------------
■水原家
1F

2F

燈馬君ちよりもソースが揃うってどういうことなの?
燈馬君可奈ちゃんちに入り浸りすぎじゃないの?(爆
それはさておき、可奈ちゃんちは比較的楽でした……
客間と玄関と可奈ちゃんの部屋とキッチンはしっかり出てきてくれてましたので!


入ってすぐがT字で左にのれん掛かっててキッチン。
外観から右にもう一部屋あるんですが、多分中古物件で一戸建てを買って(ほら可奈ちゃん中学の時に転校してるじゃないですか!)2世帯とかの名残で洋室で作ってあって、今は水原警部の仕事部屋だったりしてとか妄想発動w

で、よく出てくる客間と……

キングロードを二人で見たり、家族でこたつに入っていた居間。

居間の向かいにキッチン。
餃子作ってたときに全面背景で出てたので結構近くできたと思います。
 

で、2F行って
可奈ちゃんの部屋。

うん、雰囲気で感じて下さい雰囲気でw


と、こんな感じで一応両家とも完成致しまして妄想も一区切り致しましたw
漫画の背景描くのに使ったりするのにはこのソフトじゃ無理なんでこれを元に、また別のソフトで作ろうと思います!(えー)

PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)