忍者ブログ

三峯神社に行ってきました……

先日、急に思い立って三峯神社に行ってきました!

埼玉在住なのに県内にある聖地に行くという頭がまるっきりなくて。
あー、そっか、三峯神社埼玉か-。そうか埼玉だよ!!
と思って日曜日に家族誘って行ってきたのですが。が。

めっさ遠い……

昼に出たはずが着いたの17時という……
暗いし雲の中だし何より駐車場渋滞で一時間待ちとかもうね。・゜・(ノД`)・゜・。
写真撮れないじゃん!(まぁ時期だって交通手段だって違うんだけどさっ)
※原作は雪の時期で電車に乗ってましたネ。


以下レポート?っぽいもの。



霧の中を歩く感じで。めっさ寒かったです……駐車場から本殿まで15分とか看板に書いてありました。何カ所かに照明はついてましたが本殿までは基本真っ暗。
傾斜があったり階段になってたり、真っ暗な中危なくて携帯のライトで照らして歩く人多数。
……この坂道とか、可奈ちゃん雪の時期によく来たなぁ。
あぁ、燈馬君に行けって言われたから仕方ないかぁ。
そりゃ小言や嘘の一つや二つ吐いてもバチはあたんないなぁとかなんとか思いながらてくてく。


本殿までずっとこんな感じ。
ライトで霧が照らされて幻想的っちゃ幻想的です。



で、大渋滞してた為当たり前なんですが

こっちも大渋滞。。。
三峯神社は強力なパワースポット!という事なので、折角来たのでお参りしていかなきゃ損!
と並びましたが……
本当はお参りもだけど、この時期の紅葉も楽しみにしてたんだよぉぉぉぉ……
暗くて紅葉どころじゃないんですけどorz



で、しばらく並びましてお参りをした後真っ暗な境内をうろうろ見ていたら雲が薄くなったので、原作に出て来る景色を真っ暗だけど撮って参りました()

まず最初のカットの石段。雪を被っていた狛犬もちゃんと居ました!
……この写真じゃ見づらいけど。


可奈ちゃんが宮司さんを見かけて声を掛けた辺り。原作発売当初からもう何年も経っているから多分若干景色が違うんだろうなぁ、と。
裏に建て増しで温泉施設出来てたりとかw

 
   
燈馬君が三峯神社に何かある、とひらめいた結婚写真の背景の本殿。
コレ明るいうちに来られたらすごく綺麗だったんだろうなぁ……



暗い中のお参りもライトアップしてくれているお陰で素敵だったのですが、来年は朝のうちに家を出て明るい中で景色やら聖地やらを堪能するぞー!!!と心に堅くリベンジを誓った月真なのでありました……

往復運転六時間つかれたよー(爆)
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)