忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手(現在3種ランダム)web拍手

あいあい

前に拍手用に書いておいて、すっかり忘れていたので(爆
相合傘テーマで4種類書こうと思ってて残りはまだ手付かず……
いずれ機会があればやるかもです……


ものすごく時期はずれですがどうぞー↓






 「あー、今日予報当たりか」
 窓の外、ざーざーと降り続く雨を見て、ため息を一つ。
 降るか降らないか微妙な空模様が続き、下校時刻ちょっと前から本降りに。
 霧雨くらいならいいけれど、この量ではすぐに濡れ鼠だ。
 「……傘持ってないんですか?」
 一抹の不安が頭をよぎって、思わず訊いた想の問いに、
 「持って来るか来るまいか、どっちか迷ったら楽な方を選ぶ!」
 決まってんじゃん、とでも言う風に、可奈に胸を張って答えられた。

 どうしてそんなに自信満々なんですか?
 傘ないんですよね?
 どうするんですか?

 半目で見つめる想の内心の声が聞こえたかのように、にぃと、可奈は口角を上げた。
 「どうせ燈馬君は傘持ってきてるんでしょ?家まで入れてってよ」
 家まで、と遠慮もなしにちゃっかり言い切るところが可奈らしい。

 ……ですよねぇ。
 水原さんの事ですから、そう言うと思ってました。
 気づかず小さなため息が漏れる。
 便利な道具扱いなんだよなぁ、と。

 「はなからアテにしてますよね?」
 想が言うと、
 「バレた?」
 と可奈が舌を出して笑う。

 僕としては構いませんけど、水原さんはいいんですか?
 それって、俗に言う相合傘というもので。
 傘を広げた範囲内に二人で寄り添って、水原さんの家まで歩く、という事になるんですけど。

 気付いてないのか可奈は普段通りの手際の良さで、机の中のものをひょいひょいと片付けて、想に手を差し伸べた。
 「じゃ、帰ろ」
 「はい。行きますか」

 大きめの傘だから、そこまで濡れる心配は、ないだろうけれど。
 はたして可奈は、その距離感にどういう反応を示すのか。
 廊下を先に歩く、可奈の背を見て想像し、想は自然と頬が緩んでしまう。

 「うわ、結構降ってるね。濡れたら風邪ひいちゃう」
 昇降口で一足先に、下に降りた可奈が空を見上げる。

 「燈馬君早く帰ろ。傘、傘!」
 急かされて、傘立てから紺色の傘を引き出す。
 ばっと開いたその瞬間。
 可奈は急に気がついたのか。
 手招きをする想を真っ赤な顔で見つめて。
 固まった。
PR
拍手(現在3種ランダム)web拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 


燈可奈アンソロ企画始めました!ご参加お願いしますっ!(切実)
SSはメインページから
気が向いたときにしか収納されない本サイト(爆)

このサイトについて

Q.E.D.証明終了想可奈無節操二次創作何でも置き場です。
拍手は各記事。拍手レスはコメントにて返させていただきます。
>>>はじめに(リンク等)
>>>通販について

Twitter

結構燈可奈絵をあげたりしてるのでお気軽にフォロミー。

貴方の還る場所(日記)